2010年7月6日火曜日

給湯器の修理

給湯器が壊れていたので修理をしてもらってたのだが,
その人は元ソフト開発の人だったらしい.


 転職して今の仕事をしているらしいのだが「パソコンの性能が上がったからなぁ,昔はメインフレームだったからなぁ」と,ガス会社の人とは思えないネタをふってきた,驚いた.
Webでなんでもできる時代だねー,ほんと時代流れるのはやいなぁ.

「JavaScriptなんかはソース丸出しだからよく参考にさせてもらった」とか
「仕事は大阪のほうが多いから出張が多かった」などなど.

「いまは大阪でも仕事少ないよねー」って言ったら
「そうだねー,全部東京いっちゃったねー」って.

・・・が時代はやはりエネルギーとのこと.
特に社会インフラは景気悪くても止めるわけにはいかんからなぁ.

情報だなんだって言われても電気で動く時代だからなぁ,しかもエコ.
オール電化オール電化.



そういや親父が老後の嗜みとしてFXを始めた.
そこで親父のPCのデスクトップに外国為替を表示するようにしてやったら.
「なんてことしてくれたんだ!毎日下がっていく外貨を見るのが辛すぎる!」
とか言われた.
いやーそんなこといわれても.

0 件のコメント:

コメントを投稿